外壁塗装の効果は相当高い

うちは一般的なサイディングが張ってある築13年の二階建て家屋です。最近、色がくすんできたように見えてきたので、思い切って初めての外壁塗装を業者にお願いしてみました。家族には外壁なんて家に住む上で重要な物ではないのだからと、最初は反対されたのですが、住む上で外側が綺麗だと気持ちよく住めると思い説得しました。

 

今は色んな業者とコンタクトが取りやすいため、4社に見積もりの査定をして貰い、そのうち最安値を出してくれた業者にお願いしました。他の3社も特に悪い条件ではなかったですし、対応や提案も良かったのですが、やはり私が説得した関係上、高いお金を出すわけにもいかず、一番安くやってくれるところに頼むことになりました。

 

全面塗装で掛かった日数は13日で、作業中も特に問題やトラブルもなく順調に進みました。ただこれはどうしようもないのですが、臭いだけはありますね。臭いが嫌なら、窓を閉めっぱなしに出来、空調を入れなくても過ごせる4月〜6月、または10月〜11月あたりにするのが良いかと思います。

 

実際にできあがった塗装は素晴らしく、見違えるほど家が綺麗になりました。外壁塗装の効果に半信半疑だった家族も、外壁塗装のその効果に驚き、そして満足していました。

関連ページ

外壁塗装で家に長く住むことが出来る
外壁塗装はとても重要で、家を購入すればそれで終わりというわけではありません。家の外壁は大体10年程度でへたりが出てくるのでそれに合わせてメンテナンスが必要だといえます。家の外壁のメンテナ…
リフォーム時の様々な意見の提案
リフォーム時には、業者から様々な意見が提案されるようになり始めているのではないかと思います。このようにして複数の意見をリフォーム希望者に提案していくことにより、どのような形式でリフォームを進…
訪問型セールスには要注意
築年数も十年をこえ、そろそろ外壁塗装やリフォームを考えるかという頃になると、自分からアクションを起こさなくても、業者の方から接触してくることがあります。電話からダイレクトメールから、様々な形で業…
外壁塗装で失敗しないための注意点
外壁塗装をしたいと考えている人は、しっかりと業者を選ぶようにしなければなりません。安易に業者を決めてしまうと、希望に合った仕上がりにならないことが多いです。さまざまな業者があるため、慣れてい…
比較することで外壁塗装の費用を安くすることができる
外壁塗装やリフォームは快適に生活をするために必要不可欠で、同じ物件を長く安心して使いたい時に考えると効果的です。流れを決める時は業者のサイトを確認し、施工事例や利用者の口コミなどを確か…
外壁塗装をする際の業者選び
外壁塗装をする必要が出てきた場合でも、いきなり業者を決めてしまうのは適切ではありません。外壁塗装を手がけている業者は多数あるので、しっかりと比較をしてから依頼するようにしなければならないの…
リフォーム業者を比較する
リフォーム作業を手がけている業者は多いです。リフォームを依頼したことのない人は、コマーシャルなどで見る業者しか知らないものですが、あまり知られていない業者の中にも、優良な業者は多いため…